スポンサーサイト

スポンサー広告
-- /-- --

EMとの出会い

アトピーとの闘い
06 /29 2005
アトピーという言葉もない42年以上も前の1月、付近の池に水が見えなくなる程の廃棄物が捨てられているとは気付かないまま、美しい林の近くの家に引っ越しました。
半年後に長男が生まれましたが、生まれて2週間目には水ぶくれのできる顔になり、その皮膚はずるずると剥け、それがかゆいのでいつも血が出るほど掻き続けます。その後何軒もの病院へ通いましたが、何をしても治らず、心を痛め悩み続けて30年の月日が流れました。
そんなある日、「EM」との出会いがあったのです。

ここでは実際にEMを使ってみた様々な体験記を思いつくまま記したいと思います。

コメント

非公開コメント

EMマザーT

ひどいアトピーに悩む息子を何とかしたいと思い続けて30年、ある日テレビで琉球大学の比嘉教授のお話を聞いてEMと出会い、実際に使ってみた体験記です。

