健康を目指す

EM全般・雑談
11 /29 2016
 「なったらなった時の事。」
 と言わないで、健康を目指しましょう。
 睡眠  食事  運動  
 人間の一生には、大切な事です。
 ご自分の身体を守る為の知識と健康の状態を観察し、元気な時は、自作の料理を作り、子供時代の「気に入った味」で、懐かしく過ごしましょう。 
 まず 好きな物から 名前を並べましょう。
 次に その1品、1品に好きだったお弁当の組み合わせを足して、子供時代のお弁当が出来上がります。
 もうひとつ その季節に加えると、その季節の香りや旬のものを味わえる食物。その他の季節にはない物。
 追加する事で心が和むもの。そこへ骨付き肉を足し、蛋白質、カルシウムも入ります。
 赤ピーマン、黄色ピーマン、キャベツ、小松菜、かぼちゃ、キュウリ、その他1年中の薬味類、キャベツは多くの野菜に合う野菜です。
 人間は、世界中で食べられるもの全てを美味しくして食べて居ります。
 日本の「七味唐辛子」は今世界で絶賛され、大変人気が有ると言います。
スポンサーサイト

美味しいと思う食事

EM全般・雑談
11 /25 2016
 今年は異常気象のように地震、台風、大雨が、去ってはやって来て、連続に日本各地を通過して居ります。道路や崖に気を付けましょう。
 注意してお過ごしください。
 琵琶湖も美しいですが、水が冷たいので気を付けて下さい。
 今、美味しいと思う食事は、癌予防の食事です。健康に良いと言う食事が一番です。人はいつ病気になるか分かりません。家族にとっても全員が大切な絆があってこの世に生まれた縁が有ります。
 一緒に暮らしている中の一人が病気になると皆が心配します。

風邪をひかない為に

EM全般・雑談
11 /22 2016
 急に寒くなるこの頃は、細菌予防の為に外出時には必ず「EMマスク」をしましょう。仕事の時も、トイレにもマスクをして入り、手を念入りに洗い、手洗い後は、更に綺麗にすすぎます。
 すると、簡単に予防が出来ている事が分かりました。もうすぐ1年ですが、風邪を引きません。病気も移りません。
 EM「健康と予防の為の商品」の中から、販売して居ります。
 EM-X GOLD の良い所は、20年以上毎日飲んでも、変わりなく今迄と同じに体を元気にしてくれます。

秋になると体調が悪くなる人

EM全般・雑談
11 /18 2016
 秋になると、夏バテにより、体調が悪くなる人。
 体がだるい時はEM-X GOLDを寝る前に飲むと良いですが、余り効かないと思われる時は、量を30~50cc増やして下さい。毎朝様子を見て増やしますと、1時間早く目覚めてスッキリした疲れの取れた朝を迎えられます。お部屋にはEMをスプレー。皮膚に傷が付いた時、あかぎれが出来た時は、EMクリームをつけます。蚊にさされた肌は、よく掻いてからEMクリームをつけます。他の今まで使っていた痒み止めと比較して下さい。自然のものですが、瞬間的に腫れや痒みを忘れます。痛みの強い時は、痛む度につけます。軽い時は痛む時だけつけます。
 「スプレー」に水を入れ、EMアーゼロンを水の10~20分の1混ぜて増やした液を、お部屋にスプレーしてみましょう。
 毎日でも、3日に1度でも良いです。お部屋がスッキリします。
 余分の効果 ゴキブリの多い時は頻繁にスプレーをする。
 はじめての年はゴキブリが多いですが、EMを使っている間に数年経ちますと、外から入ってきたゴキブリを年に2匹か3匹見るくらいに減り、ゴキブリを殆ど見なくなる程居なくなりました。蝿も卵が孵化しないので減ります。お客様の煙草の匂いが消えます。
 部屋にスプレーをしますと動物の匂いも消え、動物が居る事に気が付きません。普通は30倍に薄めます。部屋の匂い消しに、カーテンにもスプレーする事で、マイナスイオンがお部屋に充満して気持ち良くなります。
 年に何百万トンという殺虫剤を地球上では使っている。と言う事です。
 「水は美しくても、流出した毒物は年月を経ても食物連鎖の中をめぐって異常を引き起こしている。」

具沢山の味噌汁

EM全般・雑談
11 /15 2016

 おみそ汁のだしに「いりこ」を毎日使いましょう。
 大きめのいりこを選ぶと早いです。4個くらい。腸(はらわた)を出して、固い骨を除きます。それと「こんぶ又はかつおぶし」を入れます。いりこはイワシの子供です。
 毎日「具沢山の味噌汁」を飲んでいる間に、美味しくて体の為に良いです。

 みそ汁と一緒になっとうも。
 「なっとう」には、干しあみえびをさっとゆがいて入れます。
 爪が丈夫になりました。

桃太郎

環境・体質改善・健康
11 /11 2016

 桃太郎 E-25 クロレラ EM-X GOLD 配合
 乾燥したクロレラ 
 旅行に軽く、血管壁を丈夫にしなやかにする。
 頭痛のある人、脳の血管が、少し腫れている人等は、予備に持っておきますと、夜中に利用できます。飛行機に乗る前に、5袋程飲むと、頭痛も忘れます。
 枕元にお水も置いて起きた時に飲みましょう。

ご自分の使い方をして、元気になりましょう

EM全般・雑談
11 /08 2016

 肺がんと言われた年に風邪を1年に11回もひきましたが、体力強化をして居りましたので、3年前のように風邪は移っても、熱は8度2分くらいで、基礎体力の為にEMを飲み、EMを顔にもスプレーで振り掛けました。
 風邪で頭痛の時は、大変良いです。アーゼロンASERON (EMの濃縮原液)を10倍に薄めて頭にスプレーするのも良いです。
 EMはEMの環境に居る人を健康にします。
 肺がんと言われた年に風邪を1年に11回もひきましたが、体力強化をして居りましたので、3年前のように風邪は移っても、熱は8度2分くらいで、基礎体力の為にEMを飲み、EMを顔にもスプレーで振り掛け、呼吸をしました。風邪で頭痛の時は、大変良いです。
 EMはEMの環境に居る人を健康にします。

油断大敵

EM全般・雑談
11 /04 2016

「自分は風邪をひかない」と自信を持って居りました。
 ある日、夜遅くまで洗濯をしながら本を読み、ついついうとうとして、寒くて夜明けに目が覚めました。
 声が出にくい、食事をする時間もない。夢中で仕事をして帰宅し、寝ました。その間に風邪をひき、ほんの一寸と思った事が、高熱になった経験が有ります。
 気を付けましょう。ビタミンCはレモンが簡単で良いです。いつでも果物として備えましょう。
 夜は、「アーゼロン」を目の覚めた時にスプレーすると、良いです。
 時々忘れる事が有りますが、気付いた時で大丈夫です。

秋を満喫

EM全般・雑談
11 /01 2016
 はや11月となりました。マンジュシャゲの花が一斉に赤く咲き、美しい秋でした。この美しさは格別でした。
 毎年美しい紅葉を眺め、来たる冬を、美味しい実りの味と共に満喫しましょう。
 秋晴れの中で自然の美しさは例えようもなく人を感動させます。美しい紅葉の中を神社やお寺にお参りをして心を清めましょう。
 明日は、又、元気に働こう! と勇気が出ます。

EMマザーT

ひどいアトピーに悩む息子を何とかしたいと思い続けて30年、ある日テレビで琉球大学の比嘉教授のお話を聞いてEMと出会い、実際に使ってみた体験記です。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。