女性は大腸がんを減らしましょう

EM全般・雑談
08 /17 2015
 女性は大腸がんを減らしましょう。女性はなり易いそうです。
 私の知人も数人大腸がんで亡くなりました。
 野菜が大変良いです。
 EMも健康に輝きます。御自分に合わせて使いましょう。
スポンサーサイト

繊維質を毎日食べましょう。

EM全般・雑談
08 /10 2015
 繊維質を毎日食べましょう。

 2年前から沖縄の野菜をコップに刺して眺めました。5日から1週間で細い白い根っこが出ました。そっと植えて1年。寒い冬も乗り越えました。2年目は葉っぱが沢山茂りました。毎朝つまんで生食を続けましたが、未だに毎朝食べても一杯の葉っぱが茂ります。好きな味付けは、和風ドレッシング。と色々です。さまざまな野菜を試します。
 花より ダンゴ。冬を越える逞しさ、けなげな所もあります。
 納豆はどうして食べましょうか。
 納豆だけで飽きた頃から、おろし大根を足してみましょう。夏大根は辛いですが、大根の量を減らし、良くよくかき混ぜると味がマイルドになります。5分置くと更にマイルドになります。しかし大根の栄養は少し減ります。
  冬のおろし大根は大変おいしいです。

野菜類が欲しくない

EM全般・雑談
08 /05 2015
 野菜類が欲しくない⇒大腸がん増加
 工夫してみます。  家の植木鉢になっぱ類(ちぎっておかずの上に乗せて食べられるものを植える。養分は食べ残しの色々。とコメのとぎ汁。
     一日1時間でも太陽があたると良くできます。
 植え方 ⇒種からでも良い。苗を買ってもよい。
 メリット⇒種からは、間引きが出来る。 苗からは「みのり」が速い。
 買って来た野菜の根っこは皆植える。茎から葉っぱの出ているものは、茎を斜めに切って水につけると根っこが伸びて出てくる5センチ程出ると広い植木鉢か、花畑に植えてみる。伸びて沢山枝や葉が出ると葉っぱを次々とつまんで生で食べ、量によって一人分を蒸して食べ、味噌汁に入れて食べる。
 数種類あれこれ入れると楽しいです。必ず入れるのはニンジンと玉ねぎプラスお豆腐。
 これは、癌の予防にも役立つ。他は季節の野菜を変えて入れる。
 里芋のおみそ汁もおいしいです。前の晩にダシと里芋の皮をむいて一度沸騰させておく。翌朝温めると早く食べられる。
 お味噌を選ぶ⇒お好みの味噌を決めます。麹の多いのはおいしいです。
 EMをおいしく食べましょう。

EMマザーT

ひどいアトピーに悩む息子を何とかしたいと思い続けて30年、ある日テレビで琉球大学の比嘉教授のお話を聞いてEMと出会い、実際に使ってみた体験記です。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。