実現出来る健康を目指して

EM全般・雑談
01 /31 2014
 何処へ行っても話は健康の事で盛り上がります。家族を亡くした20代から30代の若い人に聞いて見ますと8人のうち7人が父、母で、57~59才、癌で亡くなりました。
 文明の発達した現代の特徴は、格別強力な痛みのある病気「ガン」が、なぜ昔に比べて多いのでしょうか。
 文化が発達し、生活も文化的で発展的な時代の中で、積極的に調べれば深い知識を学べる時代です。
 作り出した化学物質は、副作用があります。その副作用を消す事が大切です。
 人間も生きている動物も多くが癌で死亡しております。
 大学生や若い社会人はいまだに「一気飲み」をして死亡する事故が新聞やテレビに毎年載って居りますが、分かっている同じ事を繰り返さないようにしましょう。
 自分で体を大切にしなければ病気になって苦しむのは自分です。
 日常生活の中で、どれだけ体に病気の要素を入れるかという事が、発病に関係すると考えられます。この中でどれでも一日2回、朝夕飲んで予防もしましょう。
 体の中が少しずつ浄化されます。然し、努力を無駄にしないようにしましょう。

 健康に 桃太郎 E-25 クロレラ  1箱   5,250円  60包
  EM-X GOLD    500ml   1本   4,500円 (税込)
  バランス α      900ml   1本   8,190円 (税込)

寒くても大丈夫! うれしい洗濯

環境・体質改善・健康
01 /29 2014
 エコロジーは、洗濯槽の大きさにより、増減してみてください。真っ白に洗えた量が丁度良い量です。
 洗剤にEM環境エコロジーを30cc足すだけで、高齢者も洗濯物を揉まないで白く洗えるなんて、手の痛む時や冬は大変嬉しいですね! EMは健康を更に健康にします。
 洗濯が綺麗に仕上がると嬉しいです。EMで服や下着が何倍も長持ちするのも嬉しい事です。洗濯物はタオルも下着も全て3~4倍以上長持ちします。今、実験中の長袖下着は、17年着ております。生地は薄くなり透ける程ですが、生地はまだ敗れていないので岩盤浴にも使ってみて居りますが、それでも破れておりません。破れた時が実験の終わりです。
 紙のお手拭きを使った後は、ガス台や流しの汚れを拭いてみて下さい。普通の雑巾よりもきれいに汚れが落ちます。拭くだけで綺麗に光ります。エコロジーを家中に、台所にもスプレーしますとゴキブリが来なくなり、ゴキブリが卵を産んでも、来年卵は孵らないので減っていって居なくなりました。

  EM環境エコロジー  400ml  1本  1,260円

安全な母乳を与える事が出来るならば

EM全般・雑談
01 /27 2014
 安全な母乳を与える事が出来るならば、他の食品も安全という事です。
 私たちは、子孫に100年前の人が残したクリーンな地球に戻して、次世代に残す義務があります。
 食物としては、野菜ですが、緑黄色の野菜は、ダイオキシン類の汚染を受けやすく、汚染度が高いので注意が必要です。食物繊維を多く持つ野菜類は積極的に食べましょう。中でもイモ類、豆類、ごぼう、海藻ではひじきやこぶなどが良いといわれます。細胞壁のないクロレラは特に良いです。たんぱく質が多く含まれ、繊維質や葉緑素、各種ミネラルビタミンが豊富で、貧血、糖尿、高血圧、動脈硬化、高脂血症の人に健康補助食品として愛用されています。
 普通の食事で体内のダイオキシンの半減期は9.8年ですが、10%の米ぬか繊維では2.5年、20%スピルリナでは1.5年、20%クロレラでは1.4年、2%クロロフイリン(葉緑素)では1年というように急激に下がっていきます。
 ついでに放射性元素の原子数が崩壊により半分に減るまでの時間。
 ウラン238は、45億年、プルトニウム239は2万4千年。
 食事は繊維を多く排泄し、自分の力で健康になる食事をしましょう。
 もう待っては居られません。

  健康に 桃太郎 E-25 クロレラ  1箱  60包  5,250円
  お風呂で汗を出すのも補助になります。
  EMセラミックスシャワー 1個 3990円
                 蛇口のアダプター 3個付きです。

ダイオキシンとは

環境・体質改善・健康
01 /24 2014
 最初に報告されたのが、昭和33年ウサギの実験からでした。
 ダイオキシンの溶液をごく微量塗布すると、極微量で死んでしまう事をドイツの学者が報告しました。
 次は、アメリカの東部と中西部で数百万羽の若鶏が中毒死した事件です。理由は10年間わかりませんでしたが、昭和41年(1966)に飼料の中に微量のダイオキシンが検出された事でダイオキシンが中毒死の原因であると分かりました。
 更に、ベトナム戦争昭和37年から45年(1962~1970)の枯葉剤の中に、このダイオキシンが混入した事で、世間の人々が注目するようになりました。
 それ以後も異常な赤ちゃんが次々と生まれ続けていると言うことです。
 更に、環境ばかりでなく私たち自身の体も汚染している事が判明しました。
 肝臓では脂肪以外の細胞成分にもかなりダイオキシンは存在しますが、脳の脂肪にはあまり溶けていないという事です。脳はもっとも大切な組織です。
 しかし、赤ちゃんは母乳からの複合汚染により、ダイオキシン類については、一日の摂取許容量の7倍から340倍の量を母乳から吸収していますので、健康に悪い影響が遺伝子や染色体などの分子レベルで及ぼしているかも知れません。
 脂肪あたりの濃度が、平均37.5pptと言う高い濃度の母乳を飲んでいた赤ちゃんは、低い濃度の母乳を飲んだ赤ちゃんよりも甲状腺ホルモンの濃度が高くなるという事をオランダのブルイムさんが最近の国際学会で発表しています。
 乳児の複合汚染と母乳を通じての感受性や遺伝子への作用に関する問題は、次世代の子孫に関係するのではないかという事がこれからの重要な研究課題となります。
 色々な化学物質による母乳の汚染は、複合汚染が人類を滅亡の歴史ドラマの始まりとするかもしれないのです。細胞を大切にしましょう。

  健康に 桃太郎 E-25 クロレラ  1箱  60包  5,250円
  EM-X GOLD    500ml   1本   4,500円 (税込)
  バランス α      900ml   1本   8,190円 (税込)
  EMセラミックスシャワー 1個 3990円 (税込)
                 蛇口のアダプター 3個付きです。

胃の具合が悪い時は

環境・体質改善・健康
01 /22 2014
 消化不良や、夏は少しおかしいものを食べたかな?と思うものを、気付かないで食べた時は、「EM-X GOLD」か「バランスα」を飲んで元気になりましょう。
 食事の時、個人的にも好みがありますので、食欲の無い場合は、
 「食べるのが元気の元」と気合をかけて食べると、美味しくなりました。と比嘉先生がお話をされました。食前でも、食後でもEMを飲んでおきましょう。
 私は自分の作った食事に毎日「今日も美味しい」と、楽しんでいます。
 そして色々にEMを入れ、魚にもふりかけて食べます。
 忘れた時は食後に飲みます。
 他にも飲んだり、ゲルドランフイニをつけたり、ゲルドランフイニは傷も軽い火傷の水ぶくれにも、痛みが無く早く綺麗になりますので、重宝して楽しんで居ります。
 ゲルドランフイニは、鼻風邪、耳アトピーにも塗ってみてください。

 健康に 
  桃太郎 E-25 クロレラ  1箱   60包  5,250円 (税込)
  EM-X GOLD    500ml   1本   4,500円 (税込)
  バランス α      900ml   1本   8,190円 (税込)
  ゲルドランフイニ   45g     1個   3,780円 (税込)

ダイオキシン

環境・体質改善・健康
01 /20 2014
 ダイオキシンに興味を持った時、大阪市と沖縄県の2箇所の焼却炉の見学に行きました。大変大きな焼却場で、見学をして居る間も、4トントラックのごみ収集車がリサイクル品を満杯にしてやって来ます。2トントラックも来ます。これをどのようにして分別するのだろうと見ておりますと、ごみでも衣服やはぎれ類を専門に運んできて分別している所、生ごみを分別してガラス、ビニール、生ごみと何種類かに分別して作業をしておりました。見学をしたのはまだごみの分別収集が行われていない頃の事でした。
 家庭から出す時の分別は大変重要である事を実感しました。
 分別は慣れるという事が大切で、すぐに習慣になります。回覧板で1冊ずつ家庭に配られた分別方法で最近では迷う事も殆どありません。
 ダイオキシンの濃度やPCBを減らす事は、個人では出来ませんが、分別する事で協力する事は出来ます。良い事は全員が心を合わせて協力する事で、実現させる事が出来ます。新しいダイオキシンの発生しない方法、経費をかけない方法「EMを使うと、ダイオキシンが殆んどなくなる」事を知った時は、過去の前例にこだわりなく、使用法が簡単で経費が安い、良い事は採用しましょう。前例がなくても無駄な費用や時間を費やす事は、その間にダイオキシン類が更に増え、回復の経費が増す事になります。  
 良い事は早く決断して実行しましょう。
 体内に入ったダイオキシンを早い期間に排泄できるものを活用しましょう。
 自分にあまり良くないものを食べたかな?と思う時は、食後にEMを飲んでおきましょう。

  外食をした食後には、この中のどれかを飲んでおきましょう。

  健康に 
  桃太郎 E-25 クロレラ  1箱   60包  5,250円
  EM-X GOLD    500ml   1本   4,500円 (税込)
  バランス α      900ml   1本   8,190円 (税込)

  EMセラミックスシャワー 1個 3990円 (税込) 
                 蛇口のアダプター 3個付きです。

産業廃棄物のダイオキシンの動き

環境・体質改善・健康
01 /16 2014
 1989年第8回 ダイオキシン シンポジウムがスウェーデンで開催されました。
 日本ではこの頃から日本海沿岸の魚介類にダイオキシン汚染が見られる事を確認しておりました。しかし、紙パルプ製造工場との関連性については確証していませんでした。
 その後紙パルプ製造工場の排水溝周辺にいる魚の体内にダイオキシン汚染があり、排水そのものが原因である事を突き止めました。
 その後ある企業が積極的な環境改善に取り組み、排水の浄化に努め、約1年で測定器では数値が出てこないほど驚異的な効果が企業努力によって実現しました。日本中の紙パルプ工場や産業廃棄物処理の焼却炉にも安価でダイオキシンを出さない方法を実行しましょう。産業廃棄物を放置した場合も、ダイオキシンが土壌周辺に流出する危険性があります。企業が努力をすることで環境は良くなります。

    EM環境エコロジー 1本 400cc  1,260円(消費税込)

便利で暖かい「ねんねこ」

EM全般・雑談
01 /15 2014
 昨年、赤ちゃんを授かった人は、きっと忙しかったことでしょう。赤ちゃんは毎日成長していきます。今年の冬は「暖かく子育て」をしましょう。
 大寒になりますと、大人も寒いですが、赤ちゃんも寒いのです。
 この時期から外出をする時は暖かい「ねんねこ」で「おんぶ」して、お母さんも赤ちゃんも暖かく過しましょう。それに綿入れですから安全、安心です。
 赤ちゃんのおしっこの回数もだんだんと減ります。昔のおしめはおしっこが出ますと背中が暖かくなりますのですぐに取り替えられました。
 家事をする時は「かめのこ」という長四角の綿入れに「負ぶい紐」をつけて背中におんぶして家事をしますと、いつでも話しかけたり、ゆすりながら一緒にリズムを踏んだり、歌って楽しみ、両手はお掃除でもおやつ作りでも何でも出来ます。眠ればそのままおろして布団をかけて寝かせます。「おんぶ」をするとお母さんには、随分仕事がはかどり、時間も上手に自由に使えます。
 ちょっとスーパーへの外出には「四角いかめのこ」のねんねこで出掛け、ご主人との外出は、綺麗な「ねんねこ」を着るとお手軽です。外出して赤ちゃんのオムツを換える時も、台の上にねんねこを敷いて寝かせます。衛生的で暖かくお母さんと赤ちゃんは寒さ知らずです。 
 赤ちゃんも満足です。赤ちゃんは背中が大好きで、大人の高い目線であやしてくれるのを喜びますので、沢山のお姉さん、おばさんと顔見知りになりお話もして「おりこうさん」になり赤ちゃんの顔を覚えてもらえます。
 知らない人が赤ちゃんを抱いていると、近所の人はすぐ気が付きます。
 おんぶをして居ると、赤ちゃんは殆ど泣きません。
 食事の用意で忙しい時間は、「おんぶ」が一番おとなしくて楽です。
 歌を歌いながらゆすっていると、一緒に背中でリズムをとります。

メイク落としの良い所

スキンケア・紫外線・化粧品
01 /10 2014
 外出から帰ると、一番先にメイク落としで、風に運ばれて来てお肌に入った化学物質をきれいに落としましょう。良いメイク落としは、毎日使うと綺麗になります。
 必ず体の為に良い品を選びましょう。
 新製品で1ヶ月前後使った頃から、ぶつぶつの出来る化粧品には気を付けます。
 水も自家で浄水器を通した水を吟味して製作していた化粧品でしたが。人間の体の為には、空気中の化学物質の沁み込んでいないもので、更に良い品を選びましょう。

 EMプロハーブ メイク落とし  150g  1個  1,890円

老年を健康に暮らす為に

EM全般・雑談
01 /08 2014
 若い時に一生懸命頑張られた女性が、老年を健康に暮らす為に
「年を取ってやっと自由に出来ると思ったけれど、血圧が高くて、足腰が痛くて、何処にも行けない」
 と言う人が居ます。物忘れがひどくて外出できない人も居ます。
 足腰の痛い方は、毎日ラジオ体操をして体を少しずつ柔らかくしましょう。今からでも出来ます。ラジオ体操は食事がおいしくなり、栄養は物忘れにも良いです。
 更に頭の「トレーニング クイズ」をしましょう。
 桃太郎は脳の血流にもよく、考える工夫をするのは、これから先の知恵を増やす力となります。頭の刺激活性をしますと、お母さんがアルツハイマーでも娘さんはお母さんの年齢を超えて、更に栄養のバランスの良い30品目揃った細胞壁のないクロレラで血管を若く、健康な体を保ちましょう。血管壁を丈夫に、サラサラにしましょう。

  クロレラ桃太郎 E-25 EM―X 配合  60包  1箱  5,250円

食事の美味しい季節

EM全般・雑談
01 /06 2014
 今、食事の美味しい季節です。果物も豊富で豊かです。
 今、歯茎の出血や、大切な歯がグラグラし始めておられる方へ
 一度うちの歯磨きをお使いになって見てください。元気な歯になって15年を超えました。
 歯から出血が止まらない方へ
 時々歯茎の腫れる方へ
 諦めないでもう一度、歯を元気にしたいと思って下さい。
 グラグラであった歯を磨いて16年目です。歯は初期の症状ほど良い状態で長持ちします。
 以前は歯を磨くと 必ず洗面所が真っ赤になりました。どんどん歯茎の血を出しますと、年間に3本4本と虫歯でもないのに、出血しながら抜けていきました。
 それが数日で出血が軽くなり、毎日磨いて、きれいな歯になり美味しく食事をして居ります。
 いつ抜けるかと思った歯で15年、今は楽しい食事をして居ります。

  プロハーブEM ホワイト 薬用AV20ゲル はみがき
     1本  138g  1,029円 量が大変多いです。

EMマザーT

ひどいアトピーに悩む息子を何とかしたいと思い続けて30年、ある日テレビで琉球大学の比嘉教授のお話を聞いてEMと出会い、実際に使ってみた体験記です。