食生活

EM全般・雑談
09 /28 2011
病院には一人一人の病気に合った食事の管理をする栄養士さんが居られます。入院をしたときは、そのとき何を料理して食べたか、参考に記録しましょう。
食事の量は寝ていた時の病人食+仕事をする時は少しカロリーを増やせばよいのです。大体似た食事をすると間違いありません。必ずスリムになり、病気も再発しないで健康を維持します。
 病院を退院したからと言って、以前と同じ食生活に返れば、又発症します。病気を発症した為に入院した事を忘れないように、退院後は病院食で養生して私生活の習慣を改めましょう。
スポンサーサイト

朝食を食べる

環境・体質改善・健康
09 /27 2011
朝食には野菜、味噌汁や卵、牛乳を摂取しますが、朝食を食べる事で脳の栄養となり、記憶力も食べない時よりも良い結果が出ます。自分の生活の中で食物を意識して振り返ってみると、朝食を食べる時と食べない時では1~2年で自分の記憶力の変化や骨密度の低下がわかります。
朝はこれから頭脳を使って活動し、仕事に取り掛かる時間です。頭に栄養を補給して自分の持っている能力を発揮しましょう。お腹が空いていると仕事が手につかずイライラしてだらだらと時間が経つだけの人が居ります。
特に幼児期から小児期は、脳細胞の増える時ですので積極的に栄養のバランスを考えて、偏らない楽しい食事が出来るように工夫して作りましょう。野菜もきちんと食べておりますと、体の中に入った環境ホルモンやPCB類もある程度排泄しますので、体内を酸化させるものをメインに食べるよりも健康の為に良いのですが、普通に食べると言うだけでは体内から半分排泄する為には5年かかります。その間に食事を食べ続けますので蓄積が増えます。
これを積極的に排泄するものがあります。一日の飲む数により、お通じの排出する柔らかさと量がご自分で調節できます。


キープメビウス桃太郎(1.5g×60包入り)
キープメビウス桃太郎(1.5g×60包入り)


昔の食事に戻る

環境・体質改善・健康
09 /26 2011
人間は昔の食事に戻ると現代の化学物質が少しずつですが毎日排出され続けて居りますので、その減った分が抗酸化力を高め、時間はかかりますが健康に向かい始めます。
EM-X・バランスαは、赤ちゃんから老人までの体を健康に向かわせる健康食品です。
EMの製品は、老年になっても顔の小皺が少しずつ輝き始めます。
大変良い化粧品です。


バランスα(バランスアルファ) 清涼飲料水(900ml)
バランスα(バランスアルファ) 清涼飲料水(900ml)



テレビ

EM全般・雑談
09 /22 2011
今、テレビは朝まで放送されており、パソコンと共に、夜中を過ぎても楽しませてくれます。そのため長期間にわたる睡眠不足が続いている人も大変多く、昼間は頭が冴えない人が居ます。
睡眠不足は脳細胞が減って、思考力が落ちますので栄養のあるものやサプリメントを摂取してもよく眠った人と比べると、吸収効果が落ちます。
夜中の脳が疲れた時間には、何も考えないで脳を休ませ、眠るべき時間には睡眠をとりましょう。
休日を利用してよく眠るとしても、翌日から又元に戻ると疲れの蓄積が始まり、常に眠い生活になります。午後11時から午前2時頃が一番脳細胞が元気になり、この時間によく眠りますと抗酸化力も上がります。
眠るとイライラが治まり、太陽の紫外線で疲れた目にも、回復の為に良いのではないでしょうか。
最近は「自動車のまぶしいLEDライト」がきつすぎて、自動車のライトの道を自転車のライトもつけないで走って来る自転車に乗っている人が見えなくなりました。ビルの看板も光りすぎて真っ白で何を書いているのか見えない看板があります。
以前は若い人は関心を持つ人すら殆ど居なかった「小児ガン」も、現在は幼児の死亡率ではトップになったと放送して居りました。小児がンの増加は大きな話題になって居ります。
なぜ増えているのでしょうか。EMを使って親の毎日の生活に気をつけましょう。


暑くて足のだるい日

環境・体質改善・健康
09 /21 2011
暑くて足のだるい日は動きたくないです。洗い物も洗濯もしたくないと思います。何もしないでごろごろと、休日が終わってしまいます。
人の一生の時間は、生まれたときに持って生まれます。余りも不足もありません。
自分が何をどれだけ気持を入れて行動するかで自分が生きている人生の重さが変わります。色々な思い出が毎年保存され、思い出すのもバラエティーに富んだ思い出が増えて、楽しさもひとしおの気持でその後の生活を楽しませてくれます。
このような時にEM-Xは、飲んでいるうちに体調が良くなり始め、朝早く目が覚めると、「今日は何をしようか」と思ってしまいます。初めは10ccくらいから少しずつ増やして御自分の体に一番合う量を快適な朝の目覚めで分かります。



EM-X GOLD(イーエム・エックス・ゴールド) 清涼飲料水(500ml)
EM-X GOLD(イーエム・エックス・ゴールド) 清涼飲料水(500ml)



ごみを燃やすと

EM全般・雑談
09 /20 2011
ごみを燃やすと、ダイオキシンが多く発生します。
その上殺虫剤も家具にも、糊をつけて長い期間虫に食われない家具を作るために、化学物質を利用しております。そのおかげで生産性が上がり、耐久性も上がりました。価格もある程度抑える事も出来ます。虫に食われないと言う事は、虫は自分の体に悪いという事を知っているので近寄りません。
しかし、毎日使用する人間は、防腐剤やPCBの入った茶棚や家具類は「くさい」と感じますが、自分の体への影響はどのようになるのかを虫のように感じません。
化学物質の包装材料から食べ物や空気を通して体内に入ってくるという事です。
化学物質が人間の体内に蓄積していく過程で、人の体内の変化がダイオキシンによって起こり始めます。これらが年々蓄積されていろいろな病気の要因となります。
ダイオキシンの毒性は青酸カリの1000倍という事です。体内からの排泄には長期間かかります。吸収を減らしましょう。

病気

EM全般・雑談
09 /16 2011
人が病気になると今迄の普通の生活から急に出費の生活に変わります。
医療費も制度が変わって今年から払わねばならない人や、支払額の上る人がいます。病気になりますと毎月の負担が大変です。
「若いから病気にはならない」と言う人、
「なったらなった時の事」と言う人が多く居ます。
しかし、若いうちから健康に関心を持ち、健康食品は知識としてしっかりと覚えておきましょう。必ず役に立ちます。

アクアSP

スキンケア・紫外線・化粧品
09 /15 2011
「アクアSP」ラミパック入りは、「洗顔後すぐつけて肌の潤いを」に良いです。若い方なら、20日くらいで良い実感がわかります。入れ物もラミパックで3回から4回分(お肌の荒れている時は、でこぼこが多くて化粧水は多い目に要ります)。お肌が滑らかになりますと化粧水は少なくて済みます。大量に入っている化粧水は何度も手に出したり出口を汚したりしますので、ラミパックは衛生的です。皺は年齢と共にお肌の老化スピードを上げます。
 これはシミの発生や回復のスピードの変化で分ります。若い時は気になるよりも早く美しく回復するのですが、年齢と共にシミの出るスピードが早くなり、シミの消えるのが遅くなって来ます。若い時からお肌を美しく滑らかにしておきますと、お肌の老化が遅くなり、EM化粧品でお肌を十分美しく保てます。



プロハーブ アクアSP
プロハーブ アクアSP


糖分

EM全般・雑談
09 /14 2011
「糖分」はいろいろな料理の味付けに「かくし味」として入っておりますので、オヤツ
やお菓子でも一日に換算しますと結構多量に体に入って来ます。缶ジュースは小匙4杯。
ケーキは別腹と言いながら食べ放題に食べる事は痩せていても内臓脂肪が増え、太っていく危険性があります。自分の体に「丁度よい量」を食べましょう。
日本人は農業を主として生活をしていた民族ですので肉と糖分をあまり多く摂取しなくてもまるごと魚を食べて普通にたんぱく質を摂取する事で元気に過ごせる民族です。体をよく動かして疲労した時にちょっと食べる小豆の甘いものやたんぱく質は疲れが早く取れます。脂肪の多い甘いものは太りやすくなります。5kg太れば1kgの砂糖袋を5個毎日下げて歩き、荷物を5kg持つと、計10kgの荷物を持って一日中歩く事になります。10kgのお米を持つのと同じで歩くと負担が重くなり、膝を痛めます。
その時は昔のように「おやつ時」の姿を思い浮かべましょう。自然の甘さが丁度良いです。
食生活の中でこれだけの事を知ってからEMを使用しますと体の中も大変美しい内臓と健康を目指せます。ニキビにも良いです。きれいなお肌は健康のシンボルです。

コプリック斑 とは?

EM全般・雑談
09 /13 2011
幼稚園のはしかにかかって居られないお子様をお持ちの方へ。
「はしか」は発病後2~3日で、皮膚発疹が現れますが、はしかの患者が近所に出た事を知った時は、風邪のようだがおかしい、はしかがうつったのではないかと考えてください。
「口腔内頬部の粘膜に出来る帯青白色の斑点が出来、その周囲に充血を伴っている」かどうか調べてみて下さい。
これが「はしか」の早期診断に重要な前症状です。頬の内側に出来て居りますとはしかとして、発熱の対応、体を冷やさないようにする。部屋の空気を温め、喉が渇かないようにタオルを濡らして空気を湿らせるか、加湿器を使いましょう。
そして、すぐに病院へ行って診てもらいましょう。
体を冷やして発疹が体の中に引っ込んだ時、以前は亡くなる子供が居ました。

本物のよい食事

EM全般・雑談
09 /12 2011
少しでも自分の作った本物のよい食事をしましょう。
本物とは、自分の信じられる食事を自分で作ることです。
自分ですぐに出来る料理は健康の源となります。まず鍋はホーローか、ステンレスや鉄分の補給に鉄の鍋が美味しく作れます。体によい食べ物を選び、自分の部屋の窓辺の日に当たるところに葱や韮などのような、プランターに種を植えて、家庭の生ごみを土の中にいれておけば、放って置いても一年中育てられる香辛料になるような小さな野菜を育てましょう。
白菜の芽や大根の芽も種を植えれば生えてきます。生ごみを出すのが減ってかわいい野菜が育ちます。芽の出た野菜は大変かわいく、そして新鮮で、体によいのです。
欲しいときに昼でも夜でも収穫できます。

EMは働きを知って上手に利用する

EM全般・雑談
09 /09 2011
EMは働きを知って上手に利用する事で、ヘドロを消し、貝や魚が寄って来ます。魚や動物は体に良い場所を知っておりますので、EMを川の上流から流しますと、魚がその入り江に頭を向けて、一斉に泳ぐ姿は壮観です。このような場所は人間を健康にして食物も豊かに得る事が出来ます。
住んでいる人が積極的に自分も近くの海も山も街も、綺麗にしたいと願い、自分の環境をEMで工夫して掃除にはEMの30倍液を部屋にスプレーし、モップで掃除をし、洗濯にも使いましょう。
人間は考える力を備えております。地球上で環境を良くして行けるのは人間だけです。その人間が汚した地球ですから、綺麗にする方法も分かっています。
その為には、世界中の一人一人が美しい地球にしたいという心を持ってEMを使う事が一番の早道です。
自分のお部屋の空気からまず美しくしてみましょう。使い始めるとマイナスイオンが充満し、いつの間にか風邪や病気に掛かり難くなります。健康は心を明るくします。
はっきりと分かるのは、使い始めて3年目くらいからです。ゴキブリの卵が産んでも孵化しないので、だんだんと減って居なくなります。毎年EMを使い続けていると、その後ずっと続きます。ゴキブリは年間で2~3匹外から入ってきますが、殆ど見かけません。
健康になりましたら、今まで出来なかった事でも気軽に体を動かしてみましょう。
お掃除をしても苦にならなくなるのではないでしょうか。
年に何回も風邪を引いて寝込み、病院へ通う時間のロスを考えれば、健康であれば浮いた時間と費用で美味しい物を料理して味わう事で楽しさが倍増し、前よりも更に健康になります。
健康になると、散歩にもハイキングもお弁当を持って楽しく出掛けましょう。

世界各国も注目する新クロレラ

環境・体質改善・健康
09 /08 2011
世界各国も注目する新クロレラのこれから
 ブルガリスE-25は、世界でも注目されております。
 クロレラ研究の最先端、「日本代替医療学会」が平成11年10月に横浜国際平和会議場で第2回日本代替医療学会が開催され「健常人におけるブルガリスE-25の安全性」が発表されました。
このとき私は出席させて頂き、以前からブルガリスE-25を発表された大垣先生の研究発表の論文を読み、履歴を読んで、更にチェルノブイリで治療に当たっているツイブ博士のブルガリス E-25の研究発表を拝聴させて頂きました。
その後、自分で長年使ってみて試しました。
健康食品も選び方は日常のお買い物と同じです。
良い商品で、抗酸化力があり、すべてが良い方向性を持っている物、自分自身の健康に合致するものを選びます。
すると抗酸化力が、ぐんと上がります。   
今年は、これから昨年よりも紫外線やX線が増えます。UVと桃太郎で予防しましょう。原子炉爆発で放射能を浴びている方は、しばらく桃太郎を飲むのも良いでしょう。
塩分の摂取を控える人には更に良い健康食品です。
「血管壁を強くしなやかに」すると言うのが桃太郎の更に良いところです。
今年の季節風には、環境ホルモン、ダイオキシンが以前よりも多く含まれて日本に吹いてきます。必ずマスクをしましょう。予防の大切さを認識しましょう。
 喉を悪くしないように致しましょう。体に悪いものは、鼻、口や皮膚から多く入ります。
呼吸器から体内に入り、蓄積させないように気をつけましょう。

新クロレラの本当の力

環境・体質改善・健康
09 /07 2011
「新クロレラの本当の力!」をご存知ですか?
これからの健康の為に! 今年は紫外線が更に強い年です。熱中症も最高に増えました。
「クロレラが良いとは聞きますが、実際にどのように良いのかをご存知ですか?」
当社は平成9年から扱って居ります。何のために?
成分は、良質の蛋白質、ビタミンB群、ビタミンC、ビタミンE,鉄分、カルシウム、などのミネラル、繊維質と様々な栄養素が含まれています。
歴史的には数十億年前から天変地異にも死滅しなかったのが、光合成能力を数十倍以上持つクロレラで、現代まで生き残ったと考えられます。
 栄養学では、クロレラが一日に30品目の中の栄養補助食品として高い評価を受けております。栄養の偏りもなくしてくれます。
 新クロレラには「生物の成長に欠かせないリジン」や、「変異原物質」を妨ぐクロロフィルが含まれています。体の必須アミノ酸は体内で生成出来ないので食品から摂ります。
抗酸化作用の強いβカロチンやルチンは、疲労回復や、若く美しく健康を維持する力と繊維が、病気にかかり難い弱アルカリ性体質を保つ働きがある事も分って来ました。
 現代人は健康を害する環境の中で自然界に生き、健康体を維持するのは難しい時代です。「今迄のクロレラは屋外で太陽に育まれ、外気の天候に左右されるので、細胞壁にαセルロースという硬い細胞壁を持って身を守りながら成長しました。その細胞壁が硬過ぎるために消化吸収が悪く、破砕すると酸化して有用な成分が流出するという欠点がありました。」
 新ブルがリスE-25の特性は、淡水産の単細胞緑藻の一属、蛋白質に富み、光合成能力が高く、無菌室の中で暗黒の場でも繁殖力が極めて旺盛で完全な成長を遂げ、細胞壁にαセルロース(細胞壁)を含んでいないのが特徴で消化が良く、20年を越えて健康を維持して居ります。
大垣博士の発見された理想の新クロレラは、「キープメビウス桃太郎 ブルガリスE-25」と名付けられました。
抜群の栄養消化率
「これからは、人の為に尽したい。」
大垣博士の長年の研究の結果、新種発見でクロレラが変わった。
多くの特性を持つ新クロレラは、細胞壁を破砕しないので酸化が起こらず、クロレラそのものの劣化が起こらない。栄養が偏りがちな現代人に食品と同じ感覚で手軽な上、毎日少量で栄養バランスを調節する事が出来ます。新クロレラの特徴は、太陽が全くない状態でも濃い葉緑素が出来る事です。全工程が無菌タンクの中で培養され、雑菌の汚染がなく高品質の健康食品を安定して作ります。

 このような特性により菌体特許をとりました。
この特許を持つクロレラは、世界で「ブルがリスE―25」ただ一つです。
 私達は、呼吸や食事でダイオキシンを取り込んで居ります。食物繊維と緑黄色野菜(葉緑素)がダイオキシンに対して効果的であると発表されましたが、葉緑素を多量に含む新クロレラについては、その特性が研究発表され、補助食として摂取されております。


キープメビウス桃太郎(1.5g×60包入り)
キープメビウス桃太郎(1.5g×60包入り)



「EM―Xはどのくらい飲めばいいのですか。」

環境・体質改善・健康
09 /06 2011
「EM―Xはどのくらい飲めばいいのですか。」
質問の中で一番多い質問です。
ご自分で自分の飲む量が分る方法があります。
初めての時は、2週間以上かけて少しずつ増やしてみてください。
増やしている時、ある朝、1時間ほど早く目覚めて、快適な朝を経験されます。
この量が、今の御自分の最適量です。



バランスα(バランスアルファ) 清涼飲料水(900ml)EM-X GOLD(イーエム・エックス・ゴールド) 清涼飲料水(500ml)

快適なお肌

スキンケア・紫外線・化粧品
09 /06 2011
健康的な体で、快適なお肌で今までよりも皮膚の具合が良いという事は気分が楽しくなります。
男性もEMクリームを髭剃り後に使う事でお肌がきれいに変わり楽しんで居られます。それは毎日お風呂上りにボディにつけるだけです。もうひとつ組み合わせるとニキビ効果がぐんとアップするのはプラスαでした。男性も皮膚の美しいのは健康のシンボルです。
ついでに自分のはいている靴下や靴の匂いがなくなる事は嬉しいではありませんか。
 ボディに付ける EMクリーム    140g   1,890円 健康の為にお試し下さい。
 ニキビ効果に  ゲルドランフイニ  45g   1,890円 健康の為にお試し下さい。 



プロハーブEMクリーム(140g)
プロハーブEMクリーム(140g)









EM-X ゲル・ドゥ・ランフィニィ(45g)
EM-X ゲル・ドゥ・ランフィニィ(45g)

こんな事が

EM全般・雑談
09 /05 2011
こんな事がありました。 
友人の知り合いの産婦人科の先生から聞いた話です。
「最近お産の時、子宮からシャンプーのにおいがする」と言う。驚いた。
髪の毛を洗っているシャンプーが、皮膚から浸透して子宮に溜まったのだろうか」!
本当に恐ろしい話です。
合成洗剤は皮下に簡単に浸透してしまう化学物質だと話では聞いていたが、実際にはなかなか信じられない。しかし、合成洗剤は、シャンプーばかりではなく、ボディソープ、ハンドソープ、歯磨き粉、化粧品、毛染め等々、女性にとって美しくするものなのに、実は本来の美しさを皮下から破壊しているとは本当に皮肉なものですね。
現在、安全な石鹸をお風呂や洗面所、台所で使われる方は、全国で数パーセント程度だと言われています。目に見えないけれども、次の世代へと繋がる深刻な問題として理解し、健康になる洗顔クリーム、石鹸、メイク落としを使いましょう。一日一日の健康が、自分の為にも次世代の子供の健康の為にも大切です。」
という事を知りました。直接お肌から浸透する物には、少しからでも気をつけて変えて実行していきましょう。体に良いものは、長年使うほどますます健康に良いのです。

シャンプー

洗面・バス用品
09 /02 2011
シャンプーは今までに使った製品の中で一番健康のために良く、品質も良いです。19年使って居ります。赤ちゃんは生まれたその日から使えます。体にも良い成分が入っていて健康になるシャンプーです。中年の人は一度髪が薄くなって居りましたが、EMシャンプーにして脱毛が減り、美しい髪が増えました。髪もしなやかになりました。長く使うほど体に良いEMシャンプーです。


 EM-Xシャンプー   400ml  2,940円
 EM-Xトリートメント  400ml  2,940円

EM-X シャンプー(エピュラシオン・ドゥ・ランフィニィ/400ml)EM-X トリートメント(エピュラシオン・ドゥ・ランフィニィ/400ml)

化粧品

スキンケア・紫外線・化粧品
09 /01 2011
化粧品は、平凡なようですが、お肌が綺麗になり、若い方では使い始めて半年経ちますと、顔と首の肌色が違って首にも化粧水をつけなければ、色の差が目立つようになります。
その上、18年使っていても良い化粧品だと言うことが分かり、体の中にも良い化粧品です。私の経験では他の化粧品で初めは良いと思ったのですが、数年使っていると効かなくなる化粧品もありました。EMの化粧品は19年使い続けております。
今まで19年以上使って居りますが、まだ良く効いてシミが出来ても少しずつしみが減ってきて居ります。特に「メイク落とし」は、簡単で顔につけて手のぬくもりで塗るだけで、シミも薄くなってきて居ります。「こんなに」と思うほど多いので、お肌が若返ります。



プロハーブEMホワイトクレンジングジェル(150g)プロハーブEMホワイト化粧水(120ml)

EMマザーT

ひどいアトピーに悩む息子を何とかしたいと思い続けて30年、ある日テレビで琉球大学の比嘉教授のお話を聞いてEMと出会い、実際に使ってみた体験記です。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。