ピロリ菌について

EM全般・雑談
05 /18 2011
資料によりますと、ピロリは胃の中に細長い小さなソーセージのような形で、その先に何本かの細い糸が生えております。胃の粘膜の中に入って住み、増えていきます。
ピロリが胃壁に取り付くと、細胞を弱めてしまう毒素を出し、その為胃粘膜の消耗を早め、粘膜が炎症を起こして胃炎になったり、十二指腸の粘膜が深くえぐられ、消化性潰瘍に発症させる要因になったりします。
ピロリの除菌治療によって消化性潰瘍の患者は一旦治っても何度も再発を繰り返します。胃潰瘍患者の65~80%、十二指腸潰瘍の患者は90%程度、胃の中にピロリが居るという事で、40代以上の若い日本人は70~80%が感染して居る。という事でした。
私の検査ではピロリ菌はマイナスでした。

EM環境エコロジー

環境・体質改善・健康
05 /16 2011
EM環境エコロジー
EMで日常生活を清潔にお掃除する事が出来ます。匂いも消えます。
昔の生活は、雑巾がけも窓拭きも廊下も埃の色は肌色で埃は雑巾で拭くとすぐ取れました。
今の環境は、何処を拭いても何処を掃除しても、その埃は石油系で排気ガスも混じって真っ黒でねっとり、一度では石油系の汚れはなかなか落ちないものです。EMエコロジーで洗わなければ、空気中の重金属や食品、化粧品まで化学オイルの混合雑多な汚れを綺麗に落す事が出来ません。
換気扇の汚れは洗濯石鹸に環境エコロジーを少し入れて、現代の汚れや埃は始めに一度で汚れを取ろうとしないで、2日に一度拭くと、EMで何度も拭く事で、清潔に拭けます。畳も綺麗に長持ちします。新しい畳の時から使いますと、長い間綺麗です。
何十年もの間、様々な洗剤を使いましたが、使うとき手が荒れるので手袋が要ります。お風呂を密閉していると、呼吸が苦しくなりました。換気扇を必ず回すように注意書きがしてあります。EMを知ってから、掃除にはいつでもEMエコロジーを自分で30倍に薄め、スプレーボトルに作り置きします。長持ちさせたい時は、EM濃度を半年経っても腐らない濃度に増やしますと長期間綺麗に使えます。
それを床のモップにスプレーして拭く、ドアノブにも紙お絞りを洗ってスプレー、カーテンにも、玄関にも、EMの薄め液を使いますと、毎日拭くだけでいつの間にか美しくなり、磨き易く、多くの方々が自分好みの濃度で作り、使い心地はとても健康的で爽やかな気持ちの良い生活が出来ます。EMは手が綺麗になり、拭いた部屋は滝の前に居るようなマイナスイオンで充満します。その上食事のバランスに気をつけますと最高です。
私は環境エコロジーの液をガーゼのマスクにたっぷりスプレーして外出に使って居ります。風邪になりにくく、治り易いので健康にも花粉症もよく、程度の差がありますが、過敏症の人も良く合うようです。私にとってエコロジーは、呼吸が楽になるので気に入って居ります。
 EM環境エコロジー  200cc  1本  1,000円(消費税込)(30倍位が良い)




環境イーエムエコロジー(200cc)
環境イーエムエコロジー(200cc)

ハミガキ

洗面・バス用品
05 /14 2011
ハミガキには沢山の種類があり、磨く方法も様々です。
ところが、「ハミガキ」を変えてから、ぐらぐらの歯の寿命が10年以上大きく伸びました。
当時、抜きましょうかといっていたゆれる歯でしたが、歯茎がだんだんとしっかりして、歯の出血は新しいハミガキを使い始めて3日目くらいから止まり始め、揺れていた土台もしっかりして少しずつ噛める様になり、1年たち、2年たち、とうとう14年を越えました。今もしっかりとして普通の食事は出来ます。噛めないのは分厚い沢庵や硬い湿気のあるピーナッツ。たった1本の歯なので便利に使っております。
もっと早く歯が全部あるうちに、このハミガキが出来て欲しかった。きっと虫歯のない全部の歯が残っていたのではないだろうか。虫歯のない歯が糖尿病でぼろぼろ抜けてしまいました。

若い時から歯槽膿漏の予防を
50歳を越える頃には、歯茎が減ってきて歯槽膿漏の人や、子供時代から好きな甘いものを食べて、虫歯の方や口内炎の方が多いですが、成人病になる可能性のある予備軍が現れ、長年の生活習慣の延長で様々な病気が頭をもたげ始めます。糖尿病になると圧倒的に多いのが歯槽膿漏です。虫歯は一本も無くても歯周の土台が膿み始め、歯がぐらぐらと揺れ始めると、ぼろぼろと抜けて行きます。
歯周病にならない為に、一日3回歯を磨き、ハミガキによっては磨きすぎて知覚過敏になる人も増えておりますが、EMハミガキのように歯がつるりとして、気持ちよい磨き加減で、10年、20年と歯が長持ちするものを選びましょう。
唾液を出すのも歯の衛生には良く、昔の人は、「おしゃべりの好きな人は虫歯が少ない」と言いましたが、現在のハミガキは歯をつるりとさせて長持ちする健康に良いハミガキが良いのです。
口の中が清潔になり、口内炎も殆ど出来ません。
 EMハミガキ  138g  1,029円  長い間使えます。




プロハーブEMホワイト薬用AV20ゲルはみがき(138g)
プロハーブEMホワイト薬用AV20ゲルはみがき(138g)

自分に合っている使い方

EM全般・雑談
05 /12 2011
EMとはその人の使い方が「自分に合っている使い方かどうか」が大切です
EMは上手に使う事で大きく能力を発揮してくれます。よく知って使う事が大切です。
そうすれば「自分はこうなりたい」と思う事が自由自在に実現出来ます。
普段からEMを使い、元気な時に自分の使用基準を知り、EMの動きを知っておく事が大変効果的です。
人の体調は様々ですが、自分が健康になり美しくなる使い方を工夫する事が大切です。
これは使い慣れる事で実現出来ます。
EMに加えて睡眠をきちんととることで体の疲れも、脳の働きも、翌日目覚めたときは気持ちのよい目覚めになります。
運動=歩く事で人の体や脳は活性化します。
食事=バランスよく食べることで、その人の発病年齢を先延ばしします。
栄養のバランスは知っている事ですが、100%守るのは難しいので、80%くらいで余裕を持って実行しましょう。後の20%は健康的な好みの食事を取り入れてみましょう。美味しく長く続けられます。


ビタミンCについて

EM全般・雑談
05 /10 2011
風邪やガンの予防、健康対策にビタミンCは水溶性なのでいくら飲んでも余分は尿と共に出てしまうと聞きました。
ところが、過剰なビタミンCは、体内でシュウ酸に変換され、これがカルシウムイオンと結合すると、水に溶けなくなって、腎臓に結石を作ることになる事が分りました。
多くても一日1000mg(1g)を限度にするべきでしょう。ということです。

私は先週、腎臓結石で即日入院し、1.5cm以上の石を2度破砕して退院したところです。3回破砕する人も居ると言う事です。破砕するまでが大変痛かったのです。石の結晶はシュウ酸性の結石でした。

食べ物は何でも適度が良いようです。

EMマザーT

ひどいアトピーに悩む息子を何とかしたいと思い続けて30年、ある日テレビで琉球大学の比嘉教授のお話を聞いてEMと出会い、実際に使ってみた体験記です。