乾燥

EM全般・雑談
09 /30 2010
皮膚でも角質層の水分を保ち、アミノ酸不足で水分が足りないと、ますます乾燥がひどくなります。アトピー性皮膚炎や花粉症の人は、角質層のアミノ酸が少ないというデータもあり、肌荒れが悪化していく事になるのです。
カルシウム=小松菜、ほうれん草、ひじき、小魚、乳製品、
マグネシウム=カルシウムの骨への沈着を促進する。
大豆、海藻、種実類に豊富。
ビタミンD=小腸でカルシウムの吸収を助ける。きのこ類、魚類に豊富。きのこ類は、1時間ほど太陽に干してから料理をしますと、(ビタミンDが増える。魚類の肝臓・卵黄などにも多く含まれる。血液中のカルシウムの量の調節に関係する)
イソフラボン=骨からカルシウムの溶け出すのを押える女性ホルモンに似た作用がある。

コラーゲン=骨粗しょう症に良い栄養をおいしく補うレシピ
ひじきの五色和え
 材料=ひじき 20グラム と人参、小松菜、高野豆腐、茹で大豆、
 だしをとる=干ししいたけ、2~3枚   だし 2カップ
 醤油 大匙2  昆布 10cm角 2~3枚  かつお節 1カップ ひたひた煮る
この出し汁に具を入れて20分煮る。

野菜の多い食事

EM全般・雑談
09 /29 2010
これからは食事の内容を野菜の多い食事に変えてみようと思います。
平成15年、JR福知山線事故と同じ日に、病気で入院し、ずっと食事制限をして居りますが、2年間で背が4センチ低くなり、骨粗しょう症になって4年。腰痛に良い物をこれから少し増やしてみたいと思います。
薬には副作用があると言いますので、食事で効果を上げる事が出来たら、アンチエイジングに近づける事が出来るのではないかと思います。アミノ酸はグリコーゲンに形を変えてエネルギー源として体に蓄えられます。筋肉痛や筋肉疲労が軽くなる事は、怪我や故障もしにくくなります。
この働きを高齢者にも予防や改善策に応用できます。
脳でも複雑な機能が発揮されます。

桃太郎E-25クロレラについて

環境・体質改善・健康
09 /28 2010
現在はクロレラが多種類販売されて居りますが、現在のクロレラは硬い細胞壁を持ち、その細胞壁を破砕したクロレラが主流となっております。
しかし、細胞壁は硬く、胃の弱い人は食欲がなくなりました。
 ところが今、私の飲んでいるクロレラは、細胞壁が無く、飲んでも消化が良いので食欲があり、元気が出ます。チェルノブイリの被爆者の治療に携わっていたロシアの博士の講演では、応援物資としてのクロレラの使用経過を発表されました。
新クロレラを発見された大垣博士の講演も聴きました。そして半年以上飲んで見ました。
その結果消化の良い「ブルガリスE-25 桃太郎」をクロレラとして選びました。
それ以降は体調も良く風邪を引きにくくなりました。
 クロレラはダイオキシンの排出にも良いということです。
これからのお母さんはダイオキシンの排出の速い物を選び、赤ちゃんへの影響を出来るだけ減らしましょう。



キープメビウス桃太郎(1.5g×60包入り)
キープメビウス桃太郎(1.5g×60包入り)

EMセラミックシャワー

洗面・バス用品
09 /27 2010
何を目標にお風呂に入るのでしょうか。
お風呂に入りますとスッキリして気持ちが良いです。湯上り時の気分は最高です。
綺麗に洗って、お風呂でゆったりとくつろぎ、抗菌作用もあります。
最後のシャワーを、お肌がつるつるするほど気持ちよくしませんか。洗髪も洗ったあとにギシギシした髪もしなやかに流して、洗髪後の髪の気持ち良さを、満喫しませんか。最後にEMシャワーでお肌を滑らかに仕上げませんか。
 最高に気持ちの良い生活を満喫いたしましょう。秋になるとお肌が粉っぽくなり、痒い事がありますが、気持ちよいお肌を味わってみてください。
夏からこのシャワーを使いますと、気持ちの良い秋を迎えられます。冬もお肌が柔らかいです。
水道水の普通のシャワーに比べ、大変良い成分にご満足いただける事と思います。
 体にも良い「EMシャワー」をお楽しみ下さいませ。

 1個 3800円 (税込 3990円) 蛇口のアダプター 3個付きです。
 ※こちらは新製品の為Webサイトには詳細はまだありません。EM大阪販売所まで直接お問合せ下さい。

UVクリーム

スキンケア・紫外線・化粧品
09 /26 2010
UVは人の健康に対して、これからどのように動いていくのでしょうか?
現在の環境は、人間が健康に暮らすには空気も水もあまりにも汚染されており、大気圏には大きな穴が開いて、そこから昔の100倍の紫外線が地球上に降り注いで居ります。
 その為人間も犬も猫も、癌に侵される人や動物たちが更に増加して居ります。その上電気製品は日常の生活に無くてはならない必需品となり、携帯電話や、照明からも電磁波が溢れております。
人間の体は、これからは自分で守らねばならない時代となりました。よく学んでご自分の健康を粗末にしないように暮らしましょう。
その為には、体のために質のよいUVを使う事が大切です。値段や時間も目安になりますが、製品の正直な良さを持っている製品を選びましょう。劇的に変化のある製品も内容をよく調べてお求め下さい。本当によい品は、使っていても違和感が無く、健康になります。EMのプロハーブUVクリームは、この様にして選びました。



プロハーブEMホワイトUVクリーム(30g)
プロハーブEMホワイトUVクリーム(30g)

安全な母乳

EM全般・雑談
09 /25 2010
 安全な母乳を与える事が出来るならば、他の食品も安全という事です。
 私たちは子孫に100年前の人が残したクリーンな地球に戻して、次世代に残す義務があります。
食物としては、比較的安全なものは野菜ですが、緑黄色の野菜は、ダイオキシン類の汚染を受けやすく、汚染度が高いので注意が必要です。食物繊維を多く持つ野菜類は積極的に取りましょう。中でもイモ類、豆類、ごぼう、海藻ではひじきやこぶなどが良いといわれます。クロレラも良いです。たんぱく質が多く含まれ、繊維質や葉緑素各種ミネラルビタミンが豊富で、貧血、糖尿、高血圧、動脈硬化、高脂血症の人に健康補助食品として愛用されています。
 普通の食事で体内のダイオキシンの半減期は9.8年ですが10%の米ぬか繊維では2.5年、20%スピルリナでは1.5年、20%クロレラでは1.4年、2%クロロフイリンでは1年というように急激に下がっていきます。
 現在の食事はダイオキシンを排泄する食べ物が良いのですが、食事を楽しく食べて排泄するものを食事に取り入れるほうが楽しく食事が出来ます。

 現在効果を上げる事は、ごみの分別をして燃やすごみを減らす事です。燃やさなければダイオキシンは出ません。燃やしてダイオキシンになる代表は、有機塩素系の化学物質です。一番良いのはお茶を飲むなら、アルマイトの水筒を、お弁当箱はアルマイトの長期間使えるお弁当箱か木の皮や木製のもので、土に埋めれば土に還るもの。瓶はガラス瓶を使い、食器は陶器か、木製を使うのが良いのです。ガラスや陶器は何を入れても変質しません。ガラスは割れたら低コストで容易にリサイクルできます。
欧米諸国では、ペットボトルをやめてビンに移行しています。

現代は、年中を通して美味しい物が豊富に食べられます。体に良い果物や野菜を選んで食べましょう。待ち遠しい秋が来ると野菜もだんだんとおいしくなってきます。
肉類や糖分は一年中いつでも手に入ります。しかし、旬のものはその季節だけしか出回りません。年に一度の実りを謳歌する木々は、実をたわわに実らせます。人がそれを食べなければ「ぼたぼた」と熟して落ちてしまい、木も弱ります。
林檎も柿も人が食べなければ、木から落ちて腐り土に帰ります。実るものはすべて人が全部食べても、現代の熟練した農家の方々は、上手な栽培方法で来年は又沢山実らせてくれます。作る人も買う人も、おいしく料理して喜んでいただきましょう。

しのびよるダイオキシン汚染

EM全般・雑談
09 /24 2010
参考文献 長山純也「しのびよるダイオキシン汚染」
増田義人先生と長山先生の研究で、カネミ油症事件は、一般にPCB中毒を言われておりますが、ダイベンゾフラン中毒であるという事を突き止めました。
市場最強の毒物ダイオキシンの登場
最初に報告されたのが、昭和33年ウサギの実験からでした。
ダイオキシンの溶液をごく微量塗布すると、耳の皮膚がニキビ様に変化し、極微量で死んでしまう事をドイツの学者が報告しました。
その次はアメリカの東部と中西部で数百万羽の若鶏が中毒死した事件です。理由は10年間分かりませんでしたが、昭和41年(1966)に飼料の中に微量のダイオキシンが検出された事でダイオキシンが中毒死の原因であると分かりました。

更に、ベトナム戦争昭和37年から45年(1962~1970)の枯葉剤の中に、このダイオキシンが混入した事で、世間の人々が注目するようになったのです。特にベトナムの奇形児ベトちゃんドクちゃんは有名でダイオキシンの悪名を世界に知らしめました。
 更に、環境ばかりでなく私たち自身の体も汚染している事が判明し、関心をもたれるようになりました。
体内に入ったダイオキシン類を出来るだけ早く排泄しましょう。食事は環境が悪くても拒む事はできません。排泄や融和も考えましょう。
何年間食べても、次々と排出又は融和できるなら、これも又良しとする事ではないでしょうか。そうしている間に、すでに存在する物もあります。

ひとつ少しだけほっとすることは、肝臓では脂肪以外の細胞成分にもかなり存在しますが、脳の脂肪にはあまり溶けていないという事になります。脳は私たちのもっとも大切な組織ですので人工的な化学物質の進入を防ぐ特別な仕組みがあると考えられており、脳での濃度が低いのかもしれません。
 しかし、赤ちゃんは母乳からの複合汚染により、ダイオキシン類については、一日の摂取許容量の7倍から340倍の量を母乳からとっていますので、健康に悪い影響が遺伝子や染色体などの分子レベルで及ぼしているかも知れません。
 脂肪あたりの濃度が、平均37.5pptという高い濃度の母乳を飲んでいた赤ちゃんは、低い濃度の母乳を飲んだ赤ちゃんよりも甲状腺ホルモンの濃度が高くなるという事をオランダのブルイムさんが最近の国際学会で発表しています。
乳児の複合汚染と母乳を通じての感受性や遺伝子への作用に関する問題は、次世代の子孫に関係するのではないかという事がこれからの重要な研究課題となります。
人類のみでなく、色々な化学物質による母乳の汚染は、色々な化学物質による母乳の複合汚染が人類を悲劇の主人公にした人類滅亡の歴史ドラマの始まりかもしれないのです。

焼却炉の見学

EM全般・雑談
09 /23 2010
私はダイオキシンに興味を持った時、焼却炉の見学に行きました。大変大きな施設で、見学をして居る間も、4トントラックのごみ収集車がリサイクル品を満杯にしてやって来ます。2トントラックも来ます。これをどのようにして分別するのだろうと見ておりますと、ごみでも衣服やはぎれ類を専門に運んできて分別している所、生ごみを分別してガラス、ビニール、生ごみと何種類かに分別して作業をしておりました。見学をしたのはまだごみの分別収集が行われていない頃のことでした。

このとき家庭から出すときの分別が大変必要である事を実感しました。分別始めは混乱しましたが、慣れるという事が大切で、すぐに習慣になります。回覧板で1冊づつ家庭に配られた方法で最近では迷う事も殆どありません。
ダイオキシンの濃度やPCBを減らす事は、個人では出来ませんが、分別する事で協力する事は出来ます。良い事は市民全員が心を合わせて協力する事で、実現させる事が出来ます。新しいダイオキシンの発生しない方法、経費をかけない方法を知った時は、過去の前例にこだわりなく良い事は採用するのが賢明であると思います。前例がないからと無駄な時間を費やす事は、その間にダイオキシン類が増え、回復の経費が増してくる事につながります。  

良い事は早く決断して実行しましょう。このダイオキシンなどについての考え方や認識の変遷もあるということで流動的に考える事を前提として書きました。と書かれて居る事は、これからも新しい学説が現れてくるであろうという事です。
日常の生活ではダイオキシンを体内に入れることを拒む事は出来ませんが、体内に入ったダイオキシンを早い期間に排泄できるものを選んで使用する事は出来ます。

ごみを減らすという事は

EM全般・雑談
09 /22 2010
ごみを減らすという事は「徹底的に分別して燃やすごみを減らす」という事が大切です。
燃やさなければダイオキシンの合成を助ける塩素を発生する事はないのです。
紙のリサイクルで再生紙の利用に関して、ほんの40年前までは、70%の家庭ではトイレの紙は「落とし紙」といって漂白していない自然の紙を使っていたのです。清潔であればそれで十分でした。
現代の古紙再利用率は50%を超えているのですから、塩素系漂白をしなくても使用できるものはダイオキシンを産み出す塩素漂白をやめれば、再生紙に白さを要求しなければ環境の基準値は下がり経費も安くなるのではないでしょうか。
人間の様々な欲求によって環境を汚染しなければ、世界中が問題にしている大きなダイオキシンの削減の一端を担えるのではないでしょうか。
参考文献 脇本忠明「ダイオキシンの正体と危ない話」

産業廃棄物のダイオキシンの動き

EM全般・雑談
09 /21 2010
1989年第8回ダイオキシンシンポジウムがスエーデンで開催されました。
その頃はスエーデンとカナダが研究して対策を考えておりましたが、日本ではこの頃から日本海沿岸の魚介類にダイオキシン汚染が見られる事を確認しておりました。しかし、紙パルプ製造工場との関連性については確証していませんでした。
その後紙パルプ製造工場の排水溝周辺にいる魚の体内にダイオキシン汚染があり、排水そのものが原因である事を突き止めました。
その後ある企業が積極的な環境改善に取り組み、排水の浄化に努め、約1年で測定器では数値が出てこないほど驚異的な効果が企業努力によって実現したのです。日本中の紙パルプ工場や産業廃棄物処理の焼却炉にも安価でダイオキシンを出さない方法を実行しなければなりません。産業廃棄物を放置した場合も、ダイオキシンが土壌周辺に流出する危険があります。企業が努力をすることで環境は良くなります。

ダイオキシンを体に受け入れなければ減っていく。

EM全般・雑談
09 /20 2010
ダイオキシンを体に受け入れなければ減っていく。
ダイオキシンを多く内蔵している沿岸の小魚は、成長して汚染のない沖へ出ると、じきに体内汚染が見られなくなるということです。一度ダイオキシンが体内に取り込まれても、半減期は約7年といわれます。環境を完全に浄化すれば、正常な体に戻るといいます。
環境中のダイオキシン濃度を下げれば人間の体内蓄積量も下がっていきますが、増やすと逆になるぎりぎりの中間ラインに立っているのです。
今までのライフスタイルを変えなければ環境は変わりません。人間は環境の被害者であると共に加害者でもあります。
そうならないために、
一人一人が積極的にごみの分別をしましょう。

食べ物の焦げは

EM全般・雑談
09 /19 2010
焼く事は200度以上で加熱をするということです。ダイオキシンは300~400度で発生しますので発生しません。焼きすぎて焦げてしまった時、要注意。「多環芳香族」のベンツ・a・ピレンというダイオキシン類と同じような発がん性を持つ物質が生成されます。食べないほうが良い。電子レンジはダイオキシンは発生しません。
ポリ塩化ビニール製のラップをして加熱しても心配ありません。

ダイオキシンの怖さ

EM全般・雑談
09 /18 2010
愛媛大学 農学博士 脇本忠明先生の本では
ダイオキシンの怖さ
子供は胎内からダイオキシンに汚染され、母乳、食事と更に蓄積します。
微量でも体や脳に急激な変化を引き起こす
サルの場合、初期症状は、まぶたが腫れ、まつげが脱け落ち、顔の毛が抜けると同時にニキビのような皮膚疾患が見られ、人間のアトピー性皮膚炎と似ています。
大人よりも子供よりも赤ちゃんが一番大きな影響を受けました。
そのため病原体への抵抗力が下がり、伝染病などにかかりやすくなるということです。
ダイオキシンでガンの死亡率が50%も増える。ダイオキシンが入ってくると、サルの実験をまとめたものですが、胃、小腸、尿管、胆嚢、胆管、胸腺、骨髄、精巣、皮膚、肝臓、浮腫など、様々な部位に重症な病変が多く出ました。これの初期症状は、カネミ油症患者と似ています。

ベトナム戦争の枯葉剤や、農薬工場で爆発が起こり、1978年にはアメリカのオレゴン州やニュ-ヨーク州のラブ・キャナルでダイオキシン事故が発生し、大勢の人がダイオキシンを浴びています。人もダイオキシン類の影響によりガンで死亡する確率は、10倍に跳ね上がります。すべてのガンについて1.5倍とは、たとえ微量でも長期間経過する事によってガンの死亡率が50%も増加する事を表しているといいます。
1997年にWHOがダイオキシンを危険度ナンバー1にしました。
ダイオキシンは催奇形性を持っており、4年間食べさせて後普通の餌にした場合、ダイオキシンを多く与えたサルは、8匹中正常な子供は1匹でした。少なく与えた時は正常とあまり差はありませんでした。
実験から12年後。死んで解剖したとき、重い子宮内膜症にかかっておりました。その後1990年、92年に死亡したサルの症状も同じでした。生き残っているサルの中に月経のたびに痛そうにしているサルが居たという事です。

ダイオキシンはごみ焼却炉のほかに、わざわざ加工して作り出すものでなく、家庭で使う塩素系漂白剤+レモン、酸性のもの、洗浄剤で茶渋(ダイオキシンの元になるフラン)や衣類の黄ばみを漂白する時にも発生します。
ダイオキシンの出るものは、ラップ、消しゴム、ティッシュの取り出し口のビニール、ボールペン、シャーペン、スーパーの袋、電気コード、卵のパック、ハミガキチューブ、シャンプー、リンスのボトル、ビニール傘類。
平均濃度がもっとも高い地区は、(1985年~1994年度モニタリング結果による)大阪府堺市、東京都新宿区でした。

掃除にEM

環境・体質改善・健康
09 /17 2010
EMは、掃除用の床拭きに薄めた液をスプレーしてから、まず畳の部屋を拭きます。次は普通に板の間をあちこち拭き、最後はトイレを拭きます。すると、どの部屋も呼吸の楽なスッキリした部屋となります。畳も美しく長持ちして、床も気持ちが良いです。
EMのスプレーは、お部屋にも、玄関にも何処にでも30倍くらいに薄めて「シュッシュッ」とふります。洗濯の時には原液を汚れに合わせて増減しシュッと入れます。30倍液はお風呂にも、お部屋にも、玄関にも、来客の来られる前にも、帰られた後にもふります。
すると家にはマイナスイオンが充満して、自分に向けてシュッと振る時もあります。
知人の家では、玄関にスプレーすると、必ずそこへ犬が来て気持ちよく座るそうです。



環境イーエムエコロジー(200cc)
環境イーエムエコロジー(200cc)

EMの長所

EM全般・雑談
09 /16 2010
EMの長所は使うほどよく分かり、使う年数が多いほど効果が上がります。
理由はEMが住み着いて活躍するからです。後はEMに餌をやれば草を畑の栄養に作ります。これからの農業は小さな畑でも多い収穫を楽しめるようになる時代の幕開けです。
プランターでも楽しめます。草の発酵した良い匂いの中で小さな場所でも畑を作る事が出来ると言うお話に元気が出て大阪に帰ってきました。
ホテルの屋上でもサラダ菜やレタス、その他を何種類も作り、それを朝食のバイキングのサラダとして食べさせていただきました。
 本当の安心、安全です。
比嘉先生のご自宅の入り口には美しい花が満開で色とりどりに美しく、お迎えをしてくれました。このときは、EMを米のとぎ汁で発酵させ、それを洗剤代わりに使ってレンジ周りから台所、換気扇の内も外も拭いてピカピカでした。
ついでに参考になったのは、EMセラミックを針金に通してガスコンロの口に腕輪のような大きさに輪を作り、乗せていたことです。
熱効率が良いように先生が奥様の為に作ってあげたとお聞きしました。
私も帰ってから早速作って使っております。

比嘉先生のバナナ園と畑

EM全般・雑談
09 /15 2010
比嘉先生のバナナ園は、あまり大きな木ではないのですが、女性の手がバナナに届くほど沢山のバナナが垂れ下がっている小さな木です。ところがその木に抱えきれないほどのバナナがなっていて、バナナの重さで木が折れないように5センチくらいの太さの3本の丸太でバナナの木を支えておりました。
1房で20人の人がおなか一杯食べられるような大量のバナナがなっていました。あまりにも沢山なりすぎて、一房が2列に並ぶなんて物ではなく、3列にも並びきれなくて、あるバナナは下を向き、あるバナナは天を向いて自分がぶら下がれる場所を獲得するのに、あちこちに向いているのですが、上の房も同じにバナナがなっておりますので、上からも押えられ、上のバナナも下へいけないので、ごちゃごちゃに隙間を探して向いているバナナは、何処が1房でどれが次の房なのかわかりませんでした。
先生の畑は抜いた草を捨てません。草は丸めて土の中にEMボカシと共に埋めます。これがEMの畑です。野菜の種は収穫して、空いた畑に土に穴をあけて種を埋めます。雑草と共に野菜も芽を出して、大きくなると野菜を収穫します。収穫する時は野菜を抜くだけです。
バナナ園と畑を「一人で作る農業」として1年間家庭で毎日野菜を食べていけるだけの収穫として発表されました。
先生は、一人で出来る楽な農業を目指して説明をして下さいました。
良い先輩に恵まれて日本は幸せです。

ピロリ菌について 

EM全般・雑談
09 /14 2010
あなたはピロリになった時に分かりますか?
資料によりますと、ピロリは胃の中に細長い小さなソーセージのような形で、その先に何本かの細い糸が生えております。
そして胃の粘膜の中に入って住み、増えていきます。
ピロリが胃壁に取り付くと、細胞を弱めてしまう毒素を出します。そのため、胃粘膜の消耗を早め、粘膜が炎症を起こして胃炎になったり、十二指腸の粘膜が深くえぐられ、消化性潰瘍に発症させる要因になったりします。
ピロリの除菌治療によって消化性潰瘍の患者は一旦治っても何度も再発を繰り返します。胃潰瘍患者の65~80%、十二指腸潰瘍の患者は90%程度、胃の中にピロリが居るという事です。除菌によって再発を繰り返す潰瘍が治ったという例が多くあります。
40代以上の若い日本人は70~80%が感染して居ります。という事でした。
EMはご自身で色々と試す値打ちがあります。

EMセラミックシャワー

洗面・バス用品
09 /13 2010
EMセラミックシャワー
何を目標にお風呂に入るのでしょうか。
お風呂に入りますとスッキリして気持ちが良いです。湯上り時の気分は最高です。
綺麗に洗って、お風呂でゆったりとくつろぎ、抗菌作用もあります。
最後のシャワーを、お肌がつるつるするほど気持ちよくしませんか。洗髪も洗ったあとにギシギシした髪もしなやかに流して、洗髪後の髪の気持ち良さを、満喫しませんか。最後にEMシャワーでお肌を滑らかに仕上げませんか。
 最高に気持ちの良い生活を満喫いたしましょう。秋になるとお肌が粉っぽくなり、痒い事がありますが、気持ちよいお肌を味わってみてください。
夏からこのシャワーを使いますと、気持ちの良い秋を迎えられます。冬もお肌が柔らかいです。
水道水の普通のシャワーに比べ、大変良い成分にご満足いただける事と思います。
 体にも良い「EMシャワー」をお楽しみ下さいませ。

 1個 3800円 (税込 3990円) 蛇口のアダプター 3個付きです。
 ※こちらは新製品の為Webサイトには詳細はまだありません。EM大阪販売所まで直接お問合せ下さい。

EM清涼飲料水 バランス α

環境・体質改善・健康
09 /13 2010
EM清涼飲料水 バランス α 900ml  8,190円
有用微生物群EMの技術による食養補助飲料です。
γオリザノールを多く含む上質の有機玄米と、アミグダリン ビワの種と葉を、月山水系自然水で長期発酵熟成し、独自製法により抽出したEM飲料です。目の補助食品にも体調不良の補助にもよいです。
特徴
バランス α は天然成分100%。添加や除去は一切しておりません。
目の為にもよく有効成分の持つ独特の色素がありますが、これらは有用微生物群により抽出された有効成分が多く含まれて居る証です。   
お召し上がり方
食品ですから基準はありませんが、1回30mlを目安にお飲み下さい。お体の不調の程度により増減します。お好みによりお茶、ジュース、良質の水、等に入れても構いません。
開封後は冷蔵庫に保管し、なるべく早くお召し上がり下さい。




バランスα(バランスアルファ) 清涼飲料水(900ml)
バランスα(バランスアルファ) 清涼飲料水(900ml)

大切な目を守る為に

環境・体質改善・健康
09 /12 2010
大切な目を守る為の健康補助食品です。(弱っている目に大変良い)
ピレモ エス (有機ゲルマニウム 250mg カプセル 80粒)
   原材料名 有機ゲルマニウム、炭酸カルシウム、梱包用ゼラチン。
   価  格 22,050 円

 大切な目とお肌の為の健康補助食品です。水なしで飲めます。
ピレモ GL  (有機ゲルマニウム 250mg 粉末 30本)
   原材料名 有機ゲルマニウム、トレハロース、ラフィノース、乳糖。 
   価  格  9,450 円

 ※こちらは新製品の為Webサイトには詳細はまだありません。EM大阪販売所まで直接お問合せ下さい。

リニューアルした「サウンド ボディ ソープ」のこだわり

スキンケア・紫外線・化粧品
09 /11 2010
リニューアルした「サウンド ボディ ソープ」のこだわり
無添加です。石油系界面活性剤、着色料、合成香料等一切不使用
保湿性に優れたフコイダンをしっとり張りのあるお肌の為に加えました。
香りはローズウッドの木油とヒバより抽出したヒノキの香りを原料に使用しております。大気汚染で体の上皮が汚れると、皮膚がくすみ、乾燥化が始まりカサカサになります。フコイダンで保湿し、マイルドな洗浄力で清潔に保ち、細胞膜を保護してお肌を美しく張りを持たせます。特にお風呂から上がった時のさらさらとした爽やかさをお楽しみ下さい。

 ※こちらは新製品の為Webサイトには詳細はまだありません。EM大阪販売所まで直接お問合せ下さい。

リニューアルした「サウンドシャンプー」のこだわり

洗面・バス用品
09 /10 2010
リニューアルした「サウンドシャンプー」のこだわり
無添加です。石油系界面活性剤、着色料、合成香料等一切不使用です。
アミノ酸系天然成分。天然の植物エキスがキューティクルのダメージを補修し、高い保湿性で潤いをキープします。気持ちよさと体の健康の為にも良いシャンプーです。
ローズウッドのほのかな香りで心と体のバランスを整え、リラックスします。
EMセラミックス入り。
500グラムボトル入り 税込2,500円
詰替用  〃     税込2,200円




サウンドシャンプー(500g)
サウンドシャンプー(500g)

メイク落とし 

スキンケア・紫外線・化粧品
09 /09 2010
最近は、外出をすると、必ず埃と共に重金属類が露出した皮膚にくっ付いて毛穴を塞いでおります。帰りましたらすぐにまず露出している顔の部分も洗顔クリームで洗いましょう。一晩置いておきますと皮膚の毛穴に入り込みます。
プロハーブの「メイク落とし」で汚れを浮かせ、さっぱりと汚れを落として後、洗顔してから眠りましょう。翌朝はすっきりときれいなお肌で目覚めます。
シミも薄くなります。




プロハーブEMホワイトクレンジングジェル(150g)
プロハーブEMホワイトクレンジングジェル(150g)

メビウス 桃太郎

環境・体質改善・健康
09 /08 2010
このクロレラは、細胞壁のない、消化のよいクロレラです。
クロレラブルガリス種、ブルガリスE25、発芽玄米、モズクフコイダン、昆布、有機ゲルマニウムが入っております。
体調により普段は一日1~2袋飲みますと、血管壁を強くして、しなやかにします。
X線検査やCT検査、MRI検査の前には必ず飲みます。健康診断で「ペット検査」の時飲むのを忘れた時、終わってすぐから後ろ頭が「わ―ん」と鳴り、2週間も鳴り続けました。
それに検査の度に、その夜から毎晩4回びっしょりと絞るほどの寝汗が出て、布団も濡れて寝られません。特にペット検査後は、夜中に4回、冬でも3枚着ている下着を通して絞るほど寝汗が出ます。寝汗は3ヶ月以上続きます。そのため体力が落ち寝不足になり、体温が下がりますので多い目に飲んで居ります。
焼き魚の「こげ」を食べた時も自己防衛の為に桃太郎を飲みます。




キープメビウス桃太郎(1.5g×60包入り)
キープメビウス桃太郎(1.5g×60包入り)

EMはみがき

洗面・バス用品
09 /07 2010
この歯みがきは、初めは少し粒子が大きかったのですが、リニューアルして昨年粒子が細やかになり、更に効果も格段によく、内容量も増えて磨くのが楽しくなりました。歯医者さんの定期健診では「綺麗に磨けている」と褒められます。歯茎のぐらぐらも、しっかりして磨き易くなりました。
若い人たちの歯は、来られる度に白くなって来て居ります。




プロハーブEMホワイト薬用AV20ゲルはみがき(138g)
プロハーブEMホワイト薬用AV20ゲルはみがき(138g)

EMセラミックシャワー

環境・体質改善・健康
09 /06 2010
EMセラミックシャワー
何を目標にお風呂に入るのでしょうか。
お風呂に入りますとスッキリして気持ちが良いです。湯上り時の気分は最高です。
綺麗に洗って、お風呂でゆったりとくつろぎ、抗菌作用もあります。
最後のシャワーを、お肌がつるつるするほど気持ちよくしませんか。洗髪も洗ったあとにギシギシした髪もしなやかに流して、洗髪後の髪の気持ち良さを、満喫しませんか。最後にEMシャワーでお肌を滑らかに仕上げませんか。
 最高に気持ちの良い生活を満喫いたしましょう。秋になるとお肌が粉っぽくなり、痒い事がありますが、気持ちよいお肌を味わってみてください。
夏からこのシャワーを使いますと、気持ちの良い秋を迎えられます。冬もお肌が柔らかいです。
水道水の普通のシャワーに比べ、大変良い成分にご満足いただける事と思います。
 体にも良い「EMシャワー」をお楽しみ下さいませ。

 1個 3800円 (税込 3990円) 蛇口のアダプター 3個付きです。
 ※こちらは新製品の為Webサイトには詳細はまだありません。EM大阪販売所まで直接お問合せ下さい。

EMクリーム

スキンケア・紫外線・化粧品
09 /06 2010
毎日が暑いです。お風呂上がりにEMクリームを塗って下さい。
EMクリームは、冬だけの物ではありません。
夏にも大活躍して居ります。あせも、半そでから丸見えの、肘が黒くなってたこが出来ている時も、お風呂上りにつけている間に、いつの間にか綺麗になります。
足の匂いもしなくなり、靴の匂いも気付かなくなります。家では匂いがきつくて洗濯機に入れられなかった靴下も、におわなくなりますと、家族の洗濯物と一緒に洗濯が出来るようになります。
 お風呂上りに足に塗ってみてください。毎日が気持ちよくなります。
 体中のトラブルには一度塗ってみてください。痒い時には痒いだけ掻いてから塗ってみてください。すぐ楽になります。自然の物はこんなに良いのです。




プロハーブEMクリーム(140g)
プロハーブEMクリーム(140g)

野菜

EM全般・雑談
09 /05 2010
農薬を使う農業以前の野菜は、どれを食べても美味しく、柔らかく、味はキャベツもほうれん草も甘味があって繊維が柔らかく美味しいものでした。
農薬を使うと野菜の繊維が硬く、味も甘味がありません。美味しい野菜はいいですね。
無農薬の野菜は、昔は美味しいのが普通で当り前の事でした。
薬味は出来るだけプランターで育てたいですね。
「にら」は種を植えると3年くらいは切り取って美味しく食べられます。
何種類か植えてサラダや味噌汁を楽しみましょう。新しい野菜は美味しいです。
柔らかいのです。美味しいと嬉しくなります。

種を植ええて芽が出ると葉っぱが大きくなり、増えてきます。すると食べごろになってもいとおしくて摘んで食べるのがもったいなくなります。
花が咲いたら来年植えるタネを摂りましょう。実を一個だけ完熟させてタネを採りますと来年は十分植えられるほどのタネが取れます。
現在は植木鉢に桑の苗を1本植えて、葉の効果を試して居ります。
昨年乾燥させた桑の葉茶は良いです。毎日葉を取って生葉を野菜の生ジュースに加えるとどうでしょうか。桑の実のジャムを少しですが作ってみました。
収穫はお天気の良い日に「少し早いかな」と思う頃の実が一番良いです。甘くなるほど熟れますと、虫が沢山付きます。本当は大変美味しいのですが……
雨の日に桑の実を取りますと、大小のナメクジが沢山ついておりますので腐るのも早く駄目でした。風上のお隣が除草剤を撒くので雑草が枯れ始めるとたわわに実った桑の実は、人の親指ほどに大きいのですが、食べると体に悪いので勿体ないのですが全部捨てます。
 枯葉剤を撒かれると、隣で風下に住んでいる私は「目やに鼻水鼻ずまり」で口を開けなければ呼吸も出来なくなります。その為裏の窓を開ける事が出来ません。植木鉢の「にら」も「バジル」もすべて痩せたり、虫が全体について食べられる葉がありません。クコも葉っぱがなくなり丸坊主になります。
隣が枯葉剤を撒くと虫が沢山移動してきて毎年小さなクコは茎だけ残して丸坊主になり、バジルは葉っぱが虫食いだらけで食べた事がありません。

人間に良い水

EM全般・雑談
09 /04 2010
人間に良い水は健康にも良いのです。普段から体に良い水を飲んでおりますと、昔の人のように元気な人が増えます。元気な人には基礎体力があり、体の中には環境ホルモンやPCB、防腐剤、その他空気中のダイオキシン等も少なく、現在の人たちの蓄えている環境ホルモンを蓄積している人よりも、昔の人達は自然の健康を持ち、ある程度の病気をしても、自然治癒力で回復していたのですが、現在の人は風邪を引きますと高熱を出す人が多く、殆どの人が病院で薬として抗生物質を貰います。抗生物質は耐性菌が出来ますと、効きにくくなりますので、次は耐性菌よりも強い抗生物質を使わねばならない事になり、更に強い薬の繰り返しです。

昔の人は、一般的に栄養状態が極端に低い人が多く、昔の人に現在の栄養を与えたとしたら、驚異的に背は高くなり、体力も伸び、寿命も延びていたのではないかと考えられます。
そのかわり食の種類が現代と同じになりますと、病気も「生活習慣病」が激増する結果になるという事は現代と同じで容易に考えられます。
これからは出来るだけ病気にならないように若い時から健康を維持する生活をしましょう。病気になると、元気であれば要らない医療費ですが、難病や癌になると大変な出費となり、亡くなります前の癌の痛さは地獄だと言います。
医療費も上りました。病気になりますと通う時間と交通費のロス、診察を待って後、順番を待ってお薬を待ち、半日がかりです。
「若いから病気にはならない」と言う人、
「なったらなった時の事」と言う人が多く居ます。
しかし、若い時から成人病の病気予備軍が大変な勢いで増えております。糖尿病予備軍はすでに今迄よりも遥かに多くなりました。健康に関心を持って暮しましょう。
現在は以前よりも病気の発症率は年々若年化して20代でも健康に対して油断が出来ないこのごろです。せっかく生まれた大切な赤ちゃんが、内臓の働きの異常のため重症な血液の病気を持った赤黒い赤ちゃんが生まれて居るのを見ました。
お母さんになる人は、体内に蓄積した環境ホルモンを美しくして昔の健康な赤ちゃんを産みましょう。

夏の盛りに「EMクリーム」

スキンケア・紫外線・化粧品
09 /03 2010
蚊に刺された。あせもが出来た。足が匂う。靴が臭い。「あかぎれ」が痛い。腕のひじが黒くなり「タコ」が硬くなっている。肌荒れがひどい。手の皮がぼろぼろになり割れて痛い「手アトピー」。痔が痛い。かゆい。首筋に太いしわが出来始めた。
ためしに一度「EMクリーム」を使ってみませんか。全部良い人も居ますが、5分の4良いとなると幸せですね。女性の首の皺の為にもぜひお使い下さい。いずれも首から下です。
小さい事でも何か良い事がありますと心が明るくなります。




プロハーブEMクリーム(140g)
プロハーブEMクリーム(140g)

EMマザーT

ひどいアトピーに悩む息子を何とかしたいと思い続けて30年、ある日テレビで琉球大学の比嘉教授のお話を聞いてEMと出会い、実際に使ってみた体験記です。